酒粕

昨日の週末のお休みはいかがお過ごしでしたか?
ゆっくり充電していただけたでしょうか^^

もうすぐ、クリスマス!!クリスマスのプレゼントは、何がいいかしら^^

さて♪先々週のためしてがってん(NHK)を
ご覧になりましたか?
酒粕についての放送でした~~

粕は、栄養たっぷり♪
とても、いい食材!

その番組の中で
酒かすクッキーを紹介されていたので、
作ってみたのですが。。。

うぅ。。ん。。美味しくない・・
ゲストの方は、美味しいの連発だったのに。。
レシピ通りに作ったんですけど、、、

まぁ、、TVの「美味しい」はあてにならないけど。。。

栄養があるので、
まぁ。我慢して食べましたw^^;

いらっしゃいませ^^

 

見た目は美味しいそうです・・

 

酒かすの栄養は、
高血圧予防、骨粗鬆症予防、脳梗塞、心筋梗塞、動脈硬化予防、、、、
悪玉コレステロールを下げる!
などなど、現代病予防には、かかせない食品ですね(^_-)-☆

皆様^^食卓に時々は、登場させてくださいね^^

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com