蓮根が安くなってきました^^

おはようございます。
なんだか、雨がふりそうな怪しい雲行きです。

皆様、お変わりございませんか~

どんどん冬に近づく・・・って感じです・・^^;

コーヒーが美味しい季節です・・・♪ 

蓮根がやっと、、
安くなってきました~(^_-)-☆

れんこんに穴があいていて、
「先が見通せる」と言うことで、
定番のお節料理や
お祝い事などの
慶事に欠かせない食べ物ですね~

昨日は、蓮根の挟み揚げを一品に~^^

あまり人気がなかったです・・・

蓮根は、ビタミンCがたっぷり♪
100gで、一日の必要なビタミンを補うことができて
嬉しい野菜です^^

みかんの1.5倍もあるんです(^_-)-☆

それから、野菜には、珍しくビタミンB12を含んで
いるので、貧血を予防し、肝臓の働きを助けてくれます!

ねば~っとした成分のムチンは、胃壁を保護して
胃腸の負担を軽くしてくれるんですって!

肝臓、胃の弱っている企業戦士様~~
しっかり、食べて下さい~~!

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com