もう、、、20日。。。(^_^;)

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

5月も、、、もう20日ですね、、、(^_^;)

どんよりとした曇り空ですが、
気分晴れやかに、今日もお過ごしください~~(^^♪

 

さてさて、、、TVの情報番組で
心臓は、一分間に5リットルも体に送り込んでいるって放送されてました・・・!

一分間に5リットル!・・・(^_^;)

すごいですね、、
起きているときも寝ているときも
運動しているときも
食事の時も、、、(^_^;)

大変。。

よく働いてくれてます・・

皆さん、心臓を始め、自分の臓器を大事に
しなきゃいけませんね~(*^。^*)

 

 

 

 

 

夕食の一品

鯛ソーメンを一品に入れました^^

鯛そうめんは、
四国の愛媛出身の母から教わった郷土料理です(*^^)v

お祝いのお料理のようです。

桜鯛を煮て
その旨味をたっぷり含んだ煮汁を
そうめんにかけて一緒に食べたり、
煮汁を麺つゆ風にして食べたり、、、

そして、
素麺を煮汁で煮て食べる方法とあるらしいのですが、
母から習った料理は、
素麺を煮汁で煮る方です。

今日は、桜鯛ではなく、、、(^_^;)
黒鯛で、作りました^^

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章076-432-8866
http://www.nissyou.com