ロコモの予防・・・

富山県富山市(富山)のホテル、ビジネスホテル、宿、
旅館などの朝食付き、夕食付などの2食付の宿泊施設をお探しの皆様へ

ブログをご覧の皆様 こんにちは~
週末はいかがお過ごしですか^^

相変わらず、当宿にお泊まりの方々は、
週末も関係なしのお仕事です・・・(^^♪

気持ちの良い週末!
充実した日に
なりますよ~に♪

 

さてさて、、、

ロコモって時々耳にしませんか~!

 

ロコモって筋肉、骨、軟骨、椎間板、、、といった所に
障害が起こり、、、歩行や日常生活に支障がおきる状態の事を言うそうっです。。。(・_・;)

ロコモの予防の鍵は、
筋肉!!
タンパク質、炭水化物、脂質をバランスよく、
特に必須アミノ酸が、含まれているタンパク質(肉や魚、卵など)
また、筋力の元になるカルシュームを
ビタミンD(魚や乳製品)や
ビタミンK(納豆、小松菜ほうれん草など)と一緒に摂取してください~~~(*^。^*)

 

ただし、、、肉が好きだからって肉ばかり・・・なんて
同じ食材ばかり食べないで下さいね。。
いろんな食材から採る事がいいみたいですよ~♪

特に、夕食は、
鶏ささみや豆腐などの消化の良い低脂肪、高タンパク食材がお勧めです!

 

という訳で
今日の夕食には、厚揚げの煮物や
鶏ささみの酢の物をチョイスしました^^

 

年を重ねても、自分の足でさっそうと歩きたいですよね~~(*^。^*)

 

昨日は、高野豆腐と小松菜の煮物をメニューに入れました^^
低脂肪のタンパク質と、ビタミンKの組み合わせです~♪

足腰を丈夫に!
関節もすらすらと!
筋肉にいいロコモ予防の食事を
どんどん、取り入れたいと思います~(*^。^*)

 

運動もお忘れなく~!
って、、、なかなか。。できませんが。。。(・_・;)

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com