グランフォンド富山2014!

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

TVでのお天気予報では、
「熱中症に注意してください」という言葉が最後に
必ず言われるようになりました・・・・

富山での搬送された方が数名いらっしゃったようです・・・
当宿は、外仕事の方がお泊り方々ばかり。。

十分にお気をつけてくださいませ~~(^^♪

 

さて、昨日は、グランフォンド富山2014が開催されました~(*^^)v
富山市岩瀬競輪場からのコースやファミリーコースなど
4コースがあるようです^^

「海抜0メートルの富山湾から世界遺産・五箇山へ」

自然の景色が満喫しながらの自転車は爽快なのでしょうか~(*^^)v
当宿も参加の方がお泊りでした~ヽ(^。^)ノ

お疲れ様でした~~

 

 

 

 

昨日、お通夜で、 四苦八苦の意味を間違えているという教えを 伺ってきました・・・

人生の苦しみで、基本の苦しみ

生まれてくる苦しみ 老いていく苦しみ

病気になる苦しみ、そして、死ぬ苦しみ・・・・

その四苦に加えて 愛する人との別れる苦しみ、

恨みや憎しみを持った人と出会う苦しみ 欲しい物が手に入らない苦しみ、、、

生きる事、そのものの苦しみの事を言う仏教の言葉なんだそうです・・・

言葉っていろんな意味があるんですね。

 

意味を知ると、 そう簡単には、四苦八苦という言葉は使えませんね。。

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com