工事関係者様必見の宿です^^

ブログをご覧の皆様 こんばんは~

 

今日も一日、お疲れ様でした~(^_^)v

 

当宿は、工事関係者様が主にご宿泊してくださっている宿です^^
主に、、、、、
いえいえ、主にでは、なく、100%でしょうかぁ~(^^♪

 

社名には
それぞれお仕事の関係の名前が付いてらっしゃる事が多く、
「工業、塗装、重機、運輸、保温、基礎、、、、などなど、他にもいっぱい~(*^。^*)」

社名でなんとなく、お仕事も想像できますね~♪

でも、、、今回、初めて、「軽天」と言う社名の方が
お泊りになり、、、
軽天?
何かしら??

 

今は、インターネットですぐに調べれられるので
さっそく検索したら、、
なるほど~!

軽い天井の工事!
亜鉛メッキ銅鈑の材料で天井や壁を造作することなんだそうです。
材料の銅鈑が0.5mmと軽く薄いために、軽い天井で「軽天」!(*^。^*)

随分長く生きていますが(笑)
始めての言葉も、まだまだ・・・沢山!ありそうです。

 

 

 

夕食の一品

「柿なます」

柿をパートさんから、たくさんいただきました~(*^^)v
さっそく、今日の夕食の一品に
使わせていただきました~♪

ごちそう様です^^
ありがとうございました^^

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com