北陸新幹線の一番列車が25秒で完売!~(^^♪

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

雪が雨になりました・・・

でも、寒さは変わりませんね・・

 

 

さて、昨日、3月14日開業の北陸新幹線の一番列車が

25秒で売り切れたそうです~(^^♪

 

25秒って・・・(^_^;)   凄いですね・・・

 

 

このまま人気がず~~と続きますよ~~に♪

当日、お天気が良く、

立山連邦や日本海が綺麗に

車窓から、ご覧いただけることを願います~~(^^♪

 

 

 

 

夕食の一品 「菜花のかすみ和え」

菜の花を大根おろしで和えました^^
冬に和えると、「みぞれ和え」
初春に和えると、「かすみ和え」というそうです^^

日本語って季節感があり、
とっても、素敵です^^

なんでもない料理が
名前を聞くだけで
美味しく感じますね~~(^^♪

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com
家庭料理の日替わりメニューの宿です^^

予約前のご訪問も受け付けております。