北陸新幹線の開業!おめでとうございます~❤

富山県富山市(富山)のホテル、ビジネスホテル、宿、
旅館などの朝食付き、夕食付などの2食付の宿泊施設をお探しの皆様へ
ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

今日は、北陸新幹線の開業日!
朝一番の列車も、、、到着して
富山駅や金沢駅なども
盛り上がっていらっしゃることでしょう~♪

 

関係者様のご努力に改めて
敬意を称します~
思えば、当宿も20年から5年に亘り
新幹線の工事に関わってくださってる方々に
お泊りいただき、、
ありがとうございました~<(_ _)>

懐かしささえ感じます~
皆様、、、お元気をお過ごしでしょうか^^
相変わらず、ご出張されているのかしら・・・

沢山の方にご縁をいただいた5年間でした^^
皆様のお蔭で本日を無事迎えられたんですね~(^.^)

 

 

 

さて、昨日は、関西からサンダーバードに乗って
帰路に向かう途中!
敦賀を超えたあたりから
幼稚園児や叔母様のグループが、沿線で
深緑の旗を振ってらっしゃいます~

撮鉄さんも、ちらほら!

 

ぁ、もしかして、
トワイライトエクスプレス!!

時計を見ると、、、
10時15分だから、そうだわぁ~

と思った瞬間!
びゅん!
と、あの深緑の車体と、すれ違い!

0.5秒ぐらい・・・(^_^;)

あっという間の出来事でしたが、
大阪駅に向かうラストランに、遭遇できました~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

夕食の一品

「スパニッシュオムレツ風」

冬の疲れが出る頃です。。
寒さによって体に力が入り筋肉が緊張していたり
寒暖差があったりと、、、
何かと、疲労が溜まりがちです・・・((+_+))

そんな疲労には、
ミトコンドリアの働きを良くするアミノ酸の一種の「ALA」を
含む緑黄野菜やバナナ、黒酢や赤ワインなどが有効らしいので、

昨日は、ほうれん草をたっぷり入れた一品を入れました^^

元気だして
お仕事頑張ってください~~(*^^)v

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com