春~~\(^o^)/

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

昨日は、全国で20度を越した所も
あったようですが、
富山市も20度越えで
暖かい一日でした^^

今日は、平年並みだと思いますが
週間天気予報では、
来週には、雪マークも出ています^^

 

三寒四温ってよく言われますが、、、
冬期に寒い日が3日ぐらい続くと、
そのあと比較的温暖な日が4日ぐらい続き、
寒暖が繰り返される現象だそうですが、

あまりにも、寒暖の差が激しすぎますね~(^_^;)

 

 

昨日の情報番組で
蛍烏賊の内臓には、ビタミンAとEが豊富に
含まれているので
この時期に食べてほしい!と放送されてました^^

 

先々週は、刺身に
先週は、鍋に


今週は、定番の酢味噌で食べていただきます~(*^^)v

 

 

夕食の一品

「ブリ大根では、なく、、、がんどブリ大根です」

がんど鰤は、ブリより小さい魚です^^
富山では、そう呼びますが、
全国的には、なんて言う名前かしら~

鰤と違い脂のりでは、
物足りないですが、
美味しく頂けます~(^^)v

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com