日本一お金使いが荒い県!

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

先日の情報番組で
「日本一お金使いが荒い県」で

な、なんと、富山県が一位になっていました・・・・(*_*)

そうなの?
どうして?
、、、びっくりです~(^_^;)
そんな実感がないのですが、、、

放送の内容では、
旅行に行ったり、家族サービスが多かったり
冠婚葬祭でお金がかかったり、、、
お墓やご仏壇が立派だったり、、、

お家も大きいからだそうです。
大きい家だと、
維持費にお金がかかりますものね・・(・_・;)

車も一人一台だし、
お金もかかります・・・

 

なので、結果!
見栄っ張りの家族思いなので、
お金の使い方が荒いって放送されてました~(*^^)v

 

皆様の県は、どうなんでしょうか~(*^。^*)

 

 

 

 

夕食の一品

「酢鶏」

野菜を全部、油で揚げると
カロリーが多くなるので、
人参、ピーマン、パプリカは、揚げずに
茹でて甘酢に合わせました^^

カロリーもちょっと少なくなったと思います^^
美味しいのも、大事ですが、
カロリーの事も考えないといけませんね~

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com