富山市の日替わり家庭料理の宿です^^二食付きがお得なビジネス旅館です^^

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

今日は、小雨・・・
台風の影響?ん?そうではないようです・・・
台風は、来週後半かしら。。。

 
防水関係のお仕事のグループが
お休みのようです・・・(^_^;)

 

防水や塗装関係のお仕事の方は、
雨が降ると、お休みになるので、
ちょっと辛い職業かもしれませんね。。。(^_^;)

 

 

さて、昨日の夕食のメインに
とり天をチョイスしました~(^^♪

 

とり天とは、
大分県民の方々が好む「鶏肉の天麩羅」です^^

いえ、大分の方だけではなくって全国的に好まれてますよね~

このとり天には、定義があるようです~(^^♪


 1 鶏肉をたれに漬け込んでいること
 2 衣がついていること
 3 一口サイズであること
 4 骨がないこと
 5 キャベツの千切りなど生野菜が添えられること
 6 何らかのつけだれで食べること
~ 「とり天ワールド」さんより引用 ~

http://www3.coara.or.jp/~toriten/

面白いですね~♪

皆様は、とり天を食べられる時は、
どんなたれをご用意されますか?

大分県では、どんなたれが王道なんでしょうか?

当宿では、
酢醤油で召し上がっていただきました~ヽ(^。^)ノ

酢醤油だとさっぱりとしていただけますね~☆

カレー塩や辛子酢も美味しそうですね~(*^^)v
胸肉だと、いろんなたれが合いそうです★

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com