嬉しい健康効果の納豆!

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

相変わらず、雨の富山市内です。
今日の夕方から夜にかけて
台風が通過するようです。。
被害がでませんよ~に。。。(+_+)

 


 

 

 

 

 

 

 

さて、お馴染みにの納豆♪
栄養たっぷり!
健康効果もたっぷり!!

 

高血圧予防、コレステロール低下
便秘改善、美肌!美髪!

ダイエットにも、脳の活性化にも
良いらしいです~~(‘◇’)ゞ

 

とっても、嬉しい食材ですね~♡

 

でも、副作用も、、、、、
大豆イソフラボンの摂りすぎによるホルモンのバランスが
崩れたり、、、
プリン体による痛風・・・(+_+)

やはり、健康に良い食品でも、
食べ過ぎには、注意のようです。

朝食の定番の納豆ですが、
夕食に食べるのがベスト!という情報もありますね~(^^♪

ナットウキナーゼは、加熱すると
血液さらさらの成分が、働かなくなるので
熱を加えず、発酵の進んだ賞味期限ぎりぎりの物を
頂いた方がいいらしいですよ~(^_-)-☆

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビ-ジネス旅館日章 -076-432-8866

http://www.nissyou.com/