黒部ダムは、凄いを再認識しました~

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

今日は、18℃の予報です。
雲行きも怪しく、
どんよりした日曜日です( ◠‿◠ )

 

さて、昨日の「ブラタモリ」をご覧に
なった方も、いらっしゃると思いますが、
「黒部ダム」でした~

前半後半と2週に渡りの放送でした~

見る価値のある「黒部ダム」!
ご覧にならなかった方は、是非、再放送が
有れば、見ていただきたいです~

設計された方々、また、工事に関わった方々・・・
あの時代に、あの雄大なダムを造られた、
関わられた方々に感謝、尊敬、感動~

凄いと一言で済ますのは
申し訳ないぐらいの黒部ダム・・・

今を幸せに生きられる頃を
ありがたく受け止めました(”◇”)ゞ

 

 

私は、他にもたくさんの事、
何も知らずに
先人の苦労の上に生活しているのだろうなぁ~と。

来週のブラタモリは、「立山」です。
楽しみですね~(^^♪

 

 

 

 

夕食の一品

「海鮮丼」

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/