穏やかな日曜日です(*^_^*)

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

今日は、ひな祭りです~♡

ひなまつりと言えば、

お雛様に、桃の花
ひなあられ♪
ちらし寿司、ハマグリのお吸い物
なの花が、定番ですね~

 

それに、
桜餅♪

 

 

 

 

皆さまは、道明寺粉で作った
関西風ですか?
それとも、小麦粉などの焼いたものをまく、
関東風ですか?

 

それから、塩漬けの桜の葉は、食べる派ですか?
食べない派?

 

私は、関西風で葉っぱも食べる派です~
子供の頃は、葉を食べなかったのですが、
この年になると、
葉っぱも美味しくなってきました~(#^.^#)

 

女性は、いくつになっても
お雛様を眺めるのは、嬉しいものですね~~♡

 

 

 

 

夕食の一品
「海鮮丼」
ひなまつりは、いつもは、
ちらし寿司ですが、
昨日は、
一日早いひな祭りで、
海鮮丼を用意しました~~(^^♪

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/