急に涼しくなりました~(‘◇’)ゞ

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

早朝、、、急に涼しくなりました。。

朝夕の気温差がありますね。。(*_*;

 

お彼岸には、毎年、栗ご飯を作っているのですが、、、
まだ、栗が売っていません。。

暑かったから?
でしょうか~

今日、あたり売り場にでているかしら??

 

秋は、ほくほくしたものが食べたくなりますね~~♡

 

 

 

 

秋と言えば、キノコ♪
先日、JA売り場で大きな椎茸をみつけたので、
我が家用に、干しシイタケに~~!

 

 

 


小さくなって
乾燥OK(^^♪
ビタミンDもしっかり吸収した
栄養たっぷりの干しシイタケになりました~~♡

 

 

 

 

その椎茸で
炊き込みご飯を
まかない用に
作りました^^

6044C26D-8EAF-44FA-90DA-893708C71C29

 

 

 

 

出汁もしっかり出て
美味しかったです~♡

来週には、
ビジネス旅館日章の献立に
炊き込みご飯を入れたいと思います^^

 

さてさて、今日は、
カレーライスを一品に入れます^^

お待たせしました^^

「いつするの?」
「まだ?」って聞かれます( *´艸`)

皆さま、大好きですよね~~(^^♪

 

 

 

 

 

 

夕食の一品
「蓮根のきんぴら」


 

 

 

しゃきしゃき、ほくほく♪

今からが旬なので
是非、献立にいかがですか~(‘◇’)ゞ

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/