今日も高温多湿です・・・

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

今日も高温多湿の真夏日です・・・((+_+))

 

きのうも、、、32度まで上がり、、、

 

お客様は、外仕事の方々ばかりなので、
暑さに負け
食欲が落ちますが
しっかり栄養を摂らないといけない季節です。。

 

 

長期滞在の方々ばかりなので、
バランスある食事を
いろいろ考えて
提供しているのですが、、

 

酢の物が苦手が方、、、

芋系が嫌いな方、、、

ねばねば系が(´・д・`)ヤダ・・・と。

 

海藻類を食べて欲しい体形の方が、
手も付けず、残されたり、、、(*_*;

 

疲れ知らずの体を作るには
やはり、毎日の食事が大事です!

 

 

夏バテしないように、、、
体力、免疫を落とさないように、、、、

 

長~~い酷暑を乗り切っていただきたいです(‘◇’)ゞ

 

 

 

自粛が続き、
少々増え気味の体重ですが、、、(;^ω^)

それでも、
おやつは、食べたい。。
同じ食べるのなら、、
と言うわけで

 

マクロビのお菓子を作りました(^^♪

全粒粉に、クルミ、アーモンド、干しブドウを刻んで
てんさい糖を使い、
噛み応えのあるクッキーです♪♪

 

 

 

 

 

夕食の一品
「ニラの胡麻和え」

 

 

 

 

暑さに強いニラが旬になりました~~♡

アリシンをいっぱい食べて
血流循環アップ!!スタミナアップ!
がん予防に、
動脈硬化予防に、
アンチエンジング(^_-)-☆

まだまだ、効能は、いっぱいで
書ききれないぐらい栄養宝庫のニラは、
献立に頻繁に入れて行きたいと
思います~~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/