食中毒注意報が発令されました・・・(;^ω^)

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

今朝は、風が強く、心地よく
感じられます・・

 

最高気温は、28℃。。と、、

 

湿気と気温が高くなると、
また、、嫌なことに、
食中毒の危険も、、、

 

給食での400名ほどの食中毒のニュースを見ました・・((+_+))

 

 

そして、メールを見ると、
旅館組合から
「食中毒注意報が発令されました」と、、届いていました。。

 

 

 

 

 

 

食中毒に、、、
コロナに、、、
熱中症に、、、((+_+))

 

提供しているお食事は、もちろん気を付けていますが、

お部屋で
持ち込みで
食べてらっしゃるものにも、
万全に気を付けてくださ~~い(‘◇’)ゞ

お昼休みに食べきれなかったものを
車に置きっぱなしで、、、
夕食前に、ビールと一緒におつまみで!なんては、
危険がいっぱいです。。
車の中は、60℃以上になるんです((+_+))

予防予防予防、、、ばかりですが、、、
体調管理を万全にお願いします・・・<(_ _)>

 

 

 

 

 

さて、今朝のニュースで

東京のコロナで、クラスターが発生した病院の院長が、
会見を起こなわれていました・・

「防護服を着ながら、泣いていたスタッフもおり、、、」((+_+))
「かける言葉がなかった・・・」

「防具服の背中に名前を書き、送りだすときは、戦場へ送る気分だった」と看護師さん。。

胸が詰まります。。

・・・泣きながら防護服を着るなんて・・・(*_*;

 

 

私たちが、出来ること、、、
油断せず、、、
これからも、一層、気を付けて
医療関係者の方々の負担を軽く、

いえ、
負担など、かけないように、、、
しなければなりません。。

 

 

 

 

 

 

夕食の一品
「ひじきサラダ」

 

 

 

 

 

 

 

 

免疫を下げないように、、
夏バテにならないように、
バランスよく、栄養を摂って

酷暑に、
ウイルスに対抗してください(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/