長期滞在の宿泊に便利なコインランドリーを設置しています♪

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

一日中、曇りの日曜日です。

大雨警報が出ていましたが、
それほど酷い雨ではなく、、、
ホッとしています。。

 

鹿児島や、熊本県では、
大変な被害です。。((+_+))

 

たしか。先日、ご帰宅されたお客様は、
富山の次は、
鹿児島に出張だよぉ~とおしゃっていましたが、、、

心配です・・・

 

川の氾濫が一番怖いです。。

 

 

 

 

 

 

 

週末は、次々と、「両替して~!」と、(^^♪

お洗濯されるのでしょうね♪

 

 

 

 

 

 

長期宿泊の方に重宝なコインランドリーを設備しています~

ガス乾燥機は、高速で乾きます(^^♪

が、、、8台のうち、3台、、、故障です。。

申し訳ございません、、<(_ _)>

 

設置したのが、創業当時の
もう、、27年前なので、修理をお願いしても、
部品がなく、、、去年から、そのままになっています。。
(故障した3台は、26年も、頑張ってくれました・・)

 

上下が2つの乾燥機が、繋がっていて、
故障している乾燥機の下が、正常に動いていたりと、、、
正常に動いている乾燥機の上が、故障だったり、、、

 

動かす事もできずに、、、
困っています・・・((+_+))

 

洗濯干場、専用のお部屋もあるのですが、

週末は、洗濯機と、
雨のせいか、、27年目を迎える5台の乾燥機が、フル回転です(‘◇’)ゞ

 

次、故障は、上下でしてほしい・・(^-^;

 

次回設置、するときは、
個々の物を購入しないといけませんね、、

 

 

 

 

夕食の一品
「つばいその煮つけ」

 

 

 

 

 

(つばいそ)とは、
出世魚の鰤の小さい時の富山県で呼ばれている名前です。

今の時期は、つばいそです。

20cmが、つばいそ→
40cmが、ふくらぎ→
60cmが、がんど→
80cmが、ブリ

県によって、呼び方が違うようですね。
がんどは、メジロだったり、はまちだったり・・

どんどん大きくなって
雪の降るころ、寒ブリになって富山湾に戻ってきます~♡

つばいそは、さっぱりとして、
身離れもよく、食べやすく、美味しいお魚です♪

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/