とりあえず、安心の雪です。。。

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

昨日、また、、大雪警報の予報が出て、、、
。。はぁ、とため息しか出ませんでしたが、

下の画像のような感じです(;^ω^)

 

朝起きたら20cmぐらい積もっていると
あきらめていましたが、、、

ちょっと、ほッ(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

今回の雪は、

滑川や魚津、黒部方面の富山県東部が
大雪のようです・・・((+_+))

とりあえず、富山市内は、良かった、、

と胸をなでおろしました。。(‘◇’)ゞ

 

 

今、お泊りの方は、おられませんが、
東部方面にお仕事の方は、
お気をつけて下さい、、

 

 

 

 

 

 

スーパーに行くと、
まず、富山県産の野菜コーナーへ行くのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、曲がった葱が売られています・・

 

きっと、前回の大雪の重みで
曲がってしまったのでしょう・・・((+_+))

 

もうすぐ収穫だったはずの葱が、
あわれな姿、、

 

それでも曲がりはしたものの、折れなかった葱、、
大雪の下で頑張ってくれてたものを

農家さんが、、、腰を曲げ、、、
葱を傷付けないように、そ~と、雪かきを
しながら、収穫されている様子が浮かびます。。((+_+))

 

それは、、、大変な時間と労働です・・・((+_+))

売り場の横には
ハウス育ちの真っすぐな綺麗な葱や
県外産の綺麗な葱が売られていますが、、(;^ω^)

 

農家さんの苦労を思うと、
この葱を買うしかないでしょう~

 

普通の雪かきでも、
大変なのに、、、、

野菜の上に乗っている雪かきは、
想像するより、、大変な作業ですよね、、

 

ありがたく、感謝して、
大事に頂きます~
(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

夕食の一品
「オクラとなめこのおろし和え」

 

 

 

 

 

ねばねばの食材2つを
大根おろしで和えました♪

 

体に優しい成分を含む大根ですが、
熱を加えると、損失してしまうので
生でいただくのが、ベストです(‘◇’)ゞ

ねばねばのムチンと一緒にいただくと
胃壁の保護、粘膜の修復をしてくれるそうです~(‘◇’)ゞ

でも、大根をすりおろして時間がたつと、
効果もうすれるので
早めに食べてください^^

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/