4度目のアラートが発令されました・・

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

朝、小雨が降りました。
気温がちょっと下がってありがたい小雨です。

 

畑を管理されている農家さんも
今日の水やりは、一休みでしょうか~(^^♪

 

 

オリンピックが盛り上がっていますが、、、

感染者数も、、、盛り盛り、、(;^ω^)

 

 

4連休や夏休み、、オリンピックと
自粛できない状況が続いています、、

 

 

そんな中でも、
コロナに関わってらっしゃる医療の方々は、
暑い中、、武装して患者様と向き合ってらっしゃいます。。

 

 

 

エアコンの効いた快適な部屋で
幸せ者と痛感します。。(;^ω^)

 

 

富山県は、アラートが出ました。。

 

 

今後も、予防しながらも
意識を持ち、行動したいと思います。。

 

 

 

 

 

孫たちの夏休みも始まりました^^

びっくりです!
リモートでの登校日!!

 

 

 

 

時代なのか、、、

コロナでなのか、、

 

 

どんどん環境が変わります。

小学2年生が、
リモートですって(;^ω^)

 

小学生に1人一台、パソコンが提供されています。

もう、、昭和のひとかけらもありませんね。。(;^ω^)

 

でも、、、目が悪くなる子が増えそうですね。。
瞬きせず、じ~~と画面を見ています。。((+_+))

 

 

 

 

 

夕食の一品
「茄子とピーマンの青紫蘇味噌炒め」

 

 

 

 

 

 

 

連泊してくださっているお客様で、
茄子の嫌いな方が、1名。。

「茄子やぁ~((+_+))」

と同じグループの方に
渡されていました。。

今週は、月曜日の焼きナスに続き、
2回目、、、(+o+)

ごめんなさい( *´艸`)

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/