今日は、、、雪の谷間の晴れです\(^o^)/

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

連日、雪、、雪,、、雪でしたが。
今日は、その谷間、、

晴れています~\(^o^)/

 

この僅かな晴れの日に

雪が、全部、、、
溶けてくれないかしら・・(;^ω^)

来週から、又、雪マークが付いています・・((+_+))

ほんと、雪が多いです。。

 

 

今日のおやつに、たい焼き\(^o^)/ 大好きです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

雪で気分が晴れませんが、
やはり、ストレス解消は、
おやつですね。。(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

魚屋さんでは、
春を告げる海藻と言われている
「アカモク」が並んでいました^^

 

富山県では、
「ながらも」と呼びます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

磯の匂いが
ぷんぷんします(‘◇’)ゞ

 

茹でると、
さぁ~と緑色に変わります。

 

包丁でたたいて
粘りをだしていただきます(^^♪

 

 

海藻+粘りの食材は、
お正月太りの身体を
戻すのに、、
一役買うかも!ですね~(^^♪

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/