週間天気予報から、雪マークがなくなりました~~\(^o^)/

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

週間天気予報から、雪マークがなくなりました~\(^o^)/

 

ほッ、、♪

 

今日は、晴れの予報です~~♡

 

 

でも、まだ、、、

 

洗濯物を外に干せるような気温ではなく、、
PCに向かっている今の気温は、2℃。。

 

最高は、8℃!

 

やはり、10度以上にならないと外に干せないですね。(;^ω^)

 

 

気温の差にお気をつけて下さい^^

 

 

 

 

TVの報道を見ていると、
第三次世界大戦が。。。

今にも
勃発しそうな。。((+_+))

 

遠い国の出来事のようで、
本当は、身近な危険がすぐそこまで
来ている感じさえします。。。

 

 

そして、

燃料や
食材がどんどん、、、値上がりする昨今ですが、

この侵攻で、
輸入が途絶え
値上げの
拍車がかかりそうですね。。((+_+))

 

 

 

でも、ようやく富山県には、
春が訪れます~\(^o^)/

 

お仕事日和が続きますね^^

 

 

今日も皆さまが安全で健康な一日に
なりますよ~に(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食の一品
「鰹の角煮」

 

 

 

 

魚が少ない昨今ですが、

刺身用の鰹をいつも魚屋さんに並んでいます。

 

その鰹を生姜をたっぷり入れて
角煮にしました~(‘◇’)ゞ

 

鰹は、
たんぱく質が豊富!
疲労回復の効果のある「バリン」と言うアミノ酸や
ビタミンB群の「ナイアシン」も疲労回復に効くようです^^

 

栄養たっぷり(‘◇’)ゞ
ビタミン12,ビタミンD,カリウム、鉄分など\(^o^)/

 

嬉しい食材ですね~

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/