コロナのアラートが23日まで延長になりました・・

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

昨日も、37.5℃と酷暑でした。。

あと一週間は
この気温が続くようです。。((+_+))

 

アラートも
23日まで延長になりました。。

 

引き続き、体調管理、
熱中症予防、コロナ感染予防を
宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

甲子園では、
コロナにかかり、
試合に出られなかった選手も
続出しているようです。。

 

溜息が出ます。。

野球だけではありませんが。

子供達の心を切り刻んでいます。。

 

全国大会が決まっているのに、
直前の検査で陽性。。((+_+))

 

ぽっかりと開いた穴には、
何が埋まるのでしょうか。

 

早く、
インフルエンザ並に
なるように、
対策をお願いしたいものです。。

 

 

 

 

今日も皆さまが健康で
安全に過ごせますよ~に^^

 

 

 

 

朝食の一品
「豆苗と人参の胡麻和え」

 

 

 

 

豆苗は、
えんどう豆のスプラウトです♪

 

豆苗には、
緑黄色野菜、ビタミンやミネラルが豊富です\(^o^)/

抗酸化作用のあるβカロテンも豊富なので、
老化予防、、(*^-^*)
ビタミンKは、丈夫な骨を作るビタミンも!

貧血予防の葉酸~

身体を維持するのに、大事なたんぱく質も含まれている万能なお野菜です\(^o^)/

 

栄養豊富だからと言って
多量に食べるのはNGです。。

 

特に、便秘ぎみの時は、
不溶性食物繊維のお野菜なので
少量を食べた方がいいと思います^^

 

なんでもそうですが、
一つのものを大量に食べるのは
控えていただき、
少しづつ、何種類の食材を
頂きましょう~(^^♪

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-42-8866

http://www.nissyou.com/