あやめ蕪

いらっしゃいませ(^.^)

ブログをご覧になっている方は、
宿をお探しの方でしょうか?
見つかりそうですか?
当宿は、いかがですか?
お仕事場からは、近いかしら~
予算はあいましたか?

お問い合わせ御待ちしております<(_ _)>

富山県富山市(富山)のビジネス工事出張必見の宿。一泊二食付きの食事付が格安の宿泊施設です。富山宿泊にどうぞ。

今日の富山は、
温かい日差しが朝から差して
気持ちいい日になりそうです(^.^)

11月6日。あッというまに、
11月も1週間が過ぎますね・・・

気の早いお店の方がた、、
あちこちでクリスマスの準備が、、、
ツリーも見かけました(^_-)-☆
もうケーキの予約も、ありました。。

どんどん、、、年が増えていきます。。。

スーパーで、珍しく、
あやめ蕪と言う蕪が、並んでました^^

さッと浅漬けをしましたが、
甘酢に漬けると、
二日ほどで、綺麗な紫になるそうです^^

 

白と紫がかわいい~~^^

また見つけたら
今度は、酢に漬けたいと思いますw

蕪は甘くって美味しいですね♪

 

蕪は、
胃炎、胃弱改善^^;
消化不良、ガン予防に、、、
貧血などに効果があるようですね。

ビタミンCが豊富!
葉の部分は、蕪の白い部分の4倍のビタミンC♪
カルシウム、鉄、食物繊維などが入っていて、
カルシウムは
ほうれん草の5倍含まれているので
炒めたり、
御飯に混ぜ込んだり、
漬物の具にしたりして、
葉も召し上がってくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com