生姜

ブログをご覧の皆様、、
おはようございます。

今日は、一日通して雨の予報でしたが、
まだ、降っていません、、

洗濯物は、心配なので、
室内干しですが、、、

今日は、しょうが湯をたっぷり飲みました(^_-)-☆
さて、本日のはなまるマーケットの特集では、
しょうがについて、、、

紅茶などに、入れるときは、
お湯の中で、必ず火をとおしてから
紅茶の中に入れると、
ショウガオールが増えて
体を温めて、免疫力アップなんだそうです・・

今まで、、生姜紅茶を飲むときは、
紅茶の中に
すりおろしたしょうがを入れてました。。^_^;

今まで、間違っていたんですね。。
冷たい生姜は、ジングロールと言うもので、
手足だけの末端を温める物なんだそうです。

冬は、やっぱり体の芯から
暖めたいですね♪

又、脂っこいものを食べすぎたとき、
胃がもたれるときにショウガを食べると
脂肪の消化が促進されます^^

豚肉の生姜焼きなどや中華料理など
しょうがを切り刻んだりして使いますが、
理にかなったレシピですねェ^^

 

 

と、いう訳で、、(^_-)-☆
今日の一品は、マーボー豆腐に♪
生姜やにんにくをみじん切りにして、
十分に熱を入れて、温かい一品です^^

富山県富山市(富山)のビジネス工事出張必見の宿。一泊二食付きの食事付が格安の宿泊施設です。富山宿泊にどうぞ。 
体の芯から温まったかしら・・・♪

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
工事関係者様。長期滞在者様歓迎の宿
ビジネス旅館日章
076-432-8866

http://www.nissyou.com