七草粥♬

富山県富山市(富山)のホテル、ビジネスホテル、
宿、旅館などの朝食付き、夕食付などの2食付の宿泊施設をお探しの皆様へ

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

年始に雪がなかったのは、
富山で、5年ぶり、高岡では、10年ぶりだったそうです~ヽ(^。^)ノ

でも、、

今日から週末にかけて、、
うんと寒そうな一日になりそうです・・・

 

今日は、7日、七草粥を食べられましたか?
朝食に食べるご家庭、
夕食に食べるご家庭などさまざまでしょうけど、

年末年始に痛めた(!?)胃に愛を~(*^。^*)

 

 

 

初めてホームベーカリーで
食パンを作りました^^

作ったといっても、
ただ、材料を入れただけで
何もしてもせんが、、、(^_^;)

便利な世の中になりました。。

おから&レーズン入りの食パンです^^
おからが60g 入っているので
どしッとした重~い食パンになりました~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

夕食の一品

「鱒寿司と烏賊の黒づくり」

0106-4

昨日は、夕食が初日なので、
富山らしいものをチョイスしました~

お皿に、両方を盛ったしまったので、
鱒ずしを黒作りを付けて食べるの?と聞かれた方が
いらっしゃいました・・・(^_^;)

申し訳ございません、、、
一つのお皿に盛ったばかりに。。。(+o+)

きっと、富山の名産をご存じなかったのでしょうね、、、

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com