立山の紅葉が綺麗~♪

ブログをご覧の皆様 アクセスありがとうございます~♪

今日の富山のニュースで
立山の紅葉が見ごろになっていると報道されていました^^
綺麗でしょうね~~
山の上に登って
紅葉で癒されたいです~~(^^♪

 

 

さて、毒蜘蛛のニュースも・・・・!

デング熱の蚊の次は、蜘蛛!
セアカゴケグモ・・・(*_*)
いずれも、日本には、生息してなかった生き物ですが、
外国から、どのよな方法で入ってきたのか・・・(・_・;)

どんどん、、、住みにくくなってきていますね。。

熊も、世界遺産の白川郷に出たらしいのですが。。
地球は、人間の物だけではないと、認識してますが、
被害がでないように、
共存していかないといけませんね。。

 

 

真っ赤な彼岸花を見つけました~~ヽ(^。^)ノ

彼岸花って呼んでましたが、
曼珠沙華とも、呼ぶそうですね、、、
昔、子供の頃は、
お墓に咲いていたり、、、
葬式花。。とか、、不吉な花と教えてもらった記憶が
あって怖い花と思ってましたが、、、

真っ赤に咲く彼岸花は、
とっても綺麗です^^

 

 

 

夕食の一品

今日は、豚汁を作りました~(*^^)v
豚肉の脂と野菜の旨味が
美味しい汁物ですね~♪

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com