桜は、、、、

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

雪の予報の富山ですが、今朝は、快晴です!!\(^o^)/
TVでは、桜の開花予報やら、お花見情報やら、、、
富山でも、ぼんぼりを設置されたり、
準備は、万全の様子です^^

あとは、開花を待つばかりですね^^

 

さて、昨日のたけしさんがMCをされている情報番組で
カルシュームの吸収しやすい時間がある事を知りました^^

睡眠時間の1時間半~3時間前に
牛乳を飲むといいらしいです~

 

毎日の習慣で
入浴後に牛乳を飲んでいたのは
正解!\(^o^)/でした~♪

 

カルシューム不足は、
将来、骨折で、、、
寝たきりになる事など、、、(^_^;)
回りの方に
迷惑をかけたくありませんし、、、(*_*)
寝たきりは、一番、本人が一番つらいので
しっかり摂って健康体を心がけたい栄養素の一つですね~

皆様も夜に
カルシュームを含み、吸収率の良い乳製品を摂取してください~~(*^^)v

ご出張中の方も
スーパーやコンビニで牛乳パックやヨーグルトを買って
お部屋の冷蔵庫に常備してください~❤

 

 

夕食の一品

法蓮草の柚子こしょう和え

法れん草にも、
カルシュームが含まれていますが、
シュウ酸があるので
吸収しにくいようです^^
他のカルシュームを含む食材と組み合わせて
一日分を摂取したいですね~(^^♪

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com