骨太レシピ~♪

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

今朝は、大雨です・・・
一日中、、、雨の予報です。

 

 

寒さで、身体が、縮こまり、、、
肩が凝ったり、、、
腰が痛くなったり、、、(・_・;)

日頃の運動不足がたたってますね・・・


 

 

 

 

当宿は、家庭料理の日替わりメニューを提供させて
いただいていますが、

昨日は、骨強化レシピ!
カルシュームが豊富な小松菜と
カルシュームの吸収をよくしてくれるビタミンDを
含む茸類のシメジと
あわせた一品を作りました^^

カルシュームだけをとっても、
吸収されなくては意味がありませんね。


 

 

 

大根おろしとあわせて食べやすく~♪

もう一品も、骨強化レシピ!
納豆を薄揚げの中に入れて焼きました^^

納豆のビタミンKと、
薄揚げのタンパク質で相性ばっちり(^^♪

大豆製品なので、しっかり頂きたいですね~

 

長期滞在の方が多い宿なので、
栄養面もしっかりサポートして行きたいと思います^^

 

カルシュームは、将来寝たきり防止に欠かせない栄養素です。。
コーヒーの中に牛乳をプラスしたり、
ヒジキなどの海藻類を積極的に摂りいれたり、、
チーズやヨーグルトを間食のおやつにしたり、、、
胡麻和えも必ずメニューに入れたり、、、
少しづつ、
日頃の食生活に意識して
食べることが大事ですね~~(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com