火災訓練

ブログをご覧の皆様 こんばんは~(*^。^*)

相変わらず、雪のない富山市内です。
昨年の3か月予報では、
たしか、、、雪は、例年より多い!と予報されていたはずですが、、

降らない方がありがたくって嬉しいのですが、
除雪関係のお仕事をされている方々が、
お困りだとか、、地元のニュースで報道されてました。。

 

全然、降らないのも、お困りの方がいらっしゃり、、、
やはり、適当に降ってくれるほうがいいようですね~(*^^)v

 

 

さて、富山県では、年二回、火災訓練を義務付されています。

一回は、旅館ホテルの合同の訓練に参加!
もう一回は、自社ホテル旅館でするように指導されています。

ので、、、

 

重い腰を上げて(笑)(^_^;)
消防署に書類を提出!

厨房で火災があったと仮定し、
消防署に119番通報し、
初期消化、、、誘導、、、の仮定訓練です^^

 

本当にあってはならない・・ですが、

実際に火災になったと想定して真剣にしなければ・・・(*_*)

 

 

 

 

 

夕食の一品

日中は、陽がさすと
温かく感じますが、
さすがに、夕方になると、冷えこんできます・・・

粕汁を作りましたが、温まられたかしら~(^^)v

私の大好きな汁ものです^^
おかわりしました~ヽ(^。^)ノ

粕は、栄養もたっぷり~
まだまだ、これから冬は続きますから
栄養をしっかりとって、免疫力を保ってくださいませ~(^^)v

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com