3月の気温?

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

今日は、3月の気温としきりに天気予報で
おっしゃってます^^

3月~!?

喜んでもいられません。。一月で3月の気温なら、、、
3月には、もう5月、、、

5月には、もう、、、夏日がやってくる日も。。(*_*)

 

まぁ。。先の事は、考えず、
今日のこんなにいいお天気には、
お餅を干すチャンス!!

小さくお餅をカットして
外で乾燥させます~~ヽ(^。^)ノ

明日も、こんなお天気なら、
ばっちり乾くでしょうか~~

あられを作ります~~ヽ(^。^)ノ

わが子が小さい時は、お正月の残ったお餅ではなく
母が寒餅をわざわざ機械でついてくれて
赤には、海老を入れたり、
緑には青海苔をいれたり
また、黄色には、食紅を入れて色を作って
色とりどりの雛あられを作ってくれたのを思い出します・・・(*^。^*)

 

私は、そこまで出来ないので、、、(^_^;)

白一色で許してもらおう~(笑)

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com